男の婚活 OTOKON

男の婚活 OTOKON

距離感が縮まらないのはサインです!

距離感が縮まらないのはサインです!

お見合いして、

自分がタイプだと思う女性とめでたく交際成立した 😀

 

しかし、

交際開始より、数回のデートはしているが

「交際相手との距離感が縮まらないんです」 :-(
そんな相談を当会でも多くの男性(女性)会員から受けます。

 

もし1ヶ月以上経っているのに

まだ、”距離感が縮まらない”と感じるならば

 

・あなたでいいのかどうか迷っている

・あなたのことを受け入れていない

 

 

これが、女性からのサインだったりするのです。

そして、以前にもこのブログで取り上げたのですが

交際当初

男性が距離感を縮めたがるのに対して

女性はある一定の距離感を保ちたがる傾向にあります。

それは、男性が”本当に安心できる人物であるのか”

”このまま、結婚相手として受け入れてもいいのか”

 

しかし、デートを重ねても

彼女からは距離感を縮めようという態度を感じとれない場合は

交際終了はすぐそこまで来ています!

 

連絡頻度はどうでしたか?

毎日、電話とかメールをしていましたか?

連絡はあなたからの一方通行ではありませんか?

 

”メールを送っても返信がない・・・2、3回送っているのにどうしたんだろう・・・

何度も送るのは気がひけるし・・・”

 

悶々とした気持ちでいると、1週間ほどして返信が。

「すみません、風邪を引いて寝込んでいたもので・・・」

「ゴメンナサイ、携帯が壊れてしまって・・・」

 

そうか、そうだったんだ・・・それじゃ仕方ないよね

(ホッ、嫌われたわけじゃなかった)と、胸を撫で下ろすあなた。

 

だけど、ここで気付かなくてはいけません。

彼女があなたのことを好きならば、なんとかして連絡を取ろうとするものです。

病気のときなら尚さら心細くなって連絡したくなるものですし、

好きな人がいるときに携帯が壊れようものなら、すぐに直しにいくものです。

関連ブログ【女性からの連絡が途絶えたら】

 

このサイン

敏感な人は、自分で気がついて交際終了するのですが

鈍感な人は気がつかない。

または、彼女のことが好きになって別れたくない状態になっていたりするのです。

 

 「距離感が縮まらない」 = 「交際終了へ向けてのサイン」 

が私の持論です。

 

では、どういった行動をとるべきか

 

断られるのが怖いといって先延ばしするよりも

結果は早く出した方が絶対にイイのです!

 

まず自らの自己開示が必要

距離が縮まらないといいつつ、自分も距離を置いている男性がいます。

素直に自分の思いを伝え、飾ることなく自分の素の部分も見せましょう。

そして彼女を追い詰めるのではなく

時間をおいてでも彼女の正直な思いを教えてもらいましょう。

 

自分の想いを一方的に伝え、彼女からの返事をすぐに欲しがる人がいますが、

せめて一週間ほどは猶予を与えてあげてください。

相手の気持ちがわからず、苦しいときは一日千秋の思いでしょうが

ここはガマンです。

例えば、こんな感じで聞いてみるのもいいでしょう。

「私は結婚相手としてあなたに好意を持っています

でも、あなたが私のことをどう思っているのか

迷っているなら、その理由を教えて欲しい。

それとも、その気がないのなら

ハッキリとお断りの返事が欲しい」

 

もしあなたが彼女を好きになってしまっていたら、

別れることに抵抗を感じるかも知れませんが

彼女に脈がない場合は、未練をのこさず次に行きましょう!

 

これはお互いのためです。

笑ってサヨナラしましょう。

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top